FC2ブログ

プロフィール

えみる

Author:えみる
えみるの日記へようこそですの。

注意ですの!!!
あたしのブログは、かなりマニアックで、
少なくとも健全な腐女子が読んで楽しいものではありませんの。
そんなダメなあたしが、ちょっとだけ妄想全開ですの!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


ようこそようこですの


こんにちは。


最近の出来事を書くなんて辛すぎるのですが・・・

先日やっと、書類申請を出しましたのでちょっとは嬉しいかなと思いますの。

でもでも!ですの!
その申請書類は昨日差し返しで帰ってきたのでそれを修正しないとダメですの。

あと、月曜日に他社プレゼン用の資料をつかって部内予行を行って
なんか門外漢のくせに偉そうなことをいうひと(上司)がいてムカつきましたの。

でもしょうがないので門外漢用に作り直しましたの。
どうせトンチンカンなスライドだして最終的に白い目で見られるのは会社ですものね。

でもプレゼンはあたしの責任・・・
悪い方向性にされたプレゼンスライドをトークでカバーしなければならないので、ハードルが上がりましたの。

これって、パワハラですの?


あーやだやだやだや・・・

あと、11月1日締め切りの書類がまだ白紙ですの。どーするですのコレ。

さらに11月4日締め切りのレポートはデータベースから後輩にデータ出してもらったら、見事に後半だけデータがずれてましたの。
頼んだの私だからモンク言えない感じですの・・・
データクリーニングくらいやってほしいですのよーーーーー!!!


あと、8月のレポート(部署A用)9月のレポート(部署B用)が出せなくて、
1ヶ月たったけどでてないですけどーーーーって
おこられましたの。
そしてメールで矢の催促ですの。

ブログも同じですのね・・・


あと11月11日締め切りのレポートは・・・データ解析がまだ!できてないですの!どーするですの?!

あ、いやいや!違うですのよ、まちがえないでえみる!
11月11日のレポートは、ダメ上司によって悪くなったプレゼンを英語に直してレポート(社外にレポートですのよ!)すればいいだけ!
イヤマテこのレポート通らなかったらあたしの信用がたおちですの。


それとはべつに、11月25日までに社外Bにレポート(英語)のデータは解析しないといけないですの。
これはまだ時間があるですの・・・?

データ解析さえおわれば・・・

・・・・

・・・・・・・・・


もうやだ・・・

やだやだやだやだやだぁぁぁああああああ
ですの。


でもよく考えると後輩クンの方がヒサンな気がしてきましたの。

データは出せないけどよくできた後輩クンについては
次回!

・・・本人に無断で書いたらおこられるですの?

今回は、ちょっと・・・どころじゃないかもしれない、マニアックなというか特殊なお話をしますの。

例によって、
妄想が嫌いな方とか、あたしが嫌いな方とか、18歳未満とか、社会的不適合の方とか、ブログに影響されて現実世界で問題を起こしちゃうような方は、お断りしますの!




そうじゃなければ、ひまなひとだけよんでねヽ(^。^)ノですの。



・・・あっ

このブログはフィクションですの。
実在の人物や団体などとは一切関係ありませんの!!


みなさま、おはようございますの。

久しく、ご無沙汰しておりますの。

実はこの4月、若干の人事異動がありましたの。

例の暴力同期の子。
その子は部門A所属、部門B兼任だったのが、部門B所属へ変更になり、部門A兼任になったですの。
そしてあたしは部門A所属、部門B兼任で正式雇用!

すごいですの~

わけわかんないですの~

ーーーいやいや、むしろいままで派遣かいっていう・・・
台湾にもアメリカにも行っちゃう派遣・・・それはそれでカッコよかったですのに・・・
(じまーんですの)

し か し 

ということは・・・
部門Aでも部門Bでもつねに同期の子との調整が必要ですの・・・

つらいですの・・・・

うざいですの・・・・

面倒くさい子なんですの・・・・


これが五月病ですのね!

もう六月っていうつっこみはナシの方向でお願いしますの。

(つづかないですの)
みなさま、あけましておめでとうございますの。


正月早々、あたし、うつですの。
でも、いいこともあったんですのよ。
いいこともあったのに、うつだという・・・つまり、うつは日常的なことであり、付き合っていかなきゃいけないことだということを再認識。
今年はそういうイチネンになりたいですの。

さて、行ってまいりました台湾。


台湾はビジネスは別として、
オタク文化が・・・・ズレてるですの!
2~3年遅れているかんじ?

アルスラーン戦記 とか、ソフィーのアトリエとか。ありますけど、
それと同列にデート・ア・ライブIIとか。アイマスとか。
さらにそれにラブライブ艦これが混じり。

まあまあ楽しかったですの。
場所は「台北駅地下街」ですのね。いくつかほかのブロガーの方もレポートされているようでしたの。

よかったのは、メイド喫茶ですの!
ちょっとお店の名前忘れちゃってもーって感じですの。
こじんまりしたところでした。

「いらっしゃいませおじょうさまー」
と、普通(?)の日本語でお出迎え。そして中国語の嵐。

に、にーはおぅー

なんとか身振り手振りでおすすめを聞きますと、ワッフルがおいしいとか。
何てベタなんですの・・・????

しょーがないのでお願いしましたの。すると・・・

IMG_2599 (1)

これ、ほんとはワッフル4枚セットだったんですけど、あまりにもおいしくて1個瞬殺しちゃったですの。
うまかったーーーですのーーー


そしてメイドかわいい。
初々しい感じがクルものがありますの。

そのあと、例のパワハラ全開の上司に遭遇し、
いやいや飯を食べたというおまけ付きですの。一瞬ヤナ気持ちになったですの。

なので、気持ちを落ち着けるためもういっけんですの!

IMG_2602 (1)

ごめんね、メイドちゃんたち、あまりにもかわいくて
撮影の誘惑に勝てなかったですの、


でも、衣装だけだからあたしをゆるしてほしいですの。




そして社長のお友達にも私たちお呼ばれしちゃいまいたの!
101っていうでーっかいタワーの最上階でディナーをいただき、うはうはでしたの。


あとから社長の隣におられた特別ゲストに酒を注がなかったえみるはちょっと大丈夫なのか・・・
と社長がおっしゃられていた・・・・ことを聞き驚愕しましたの。

そんな雰囲気じゃなかったのにー

・・・・・・・・くうきよめない女、えみるですの。

うつですの。

えーと・・・

みなさま、ご無沙汰してごめんなさいですの。

出張で忙しいですの。
というのはいいわけで、いつも更新が遅いのはバレバレですの。


空港での一コマですの。
風神雷神が萌えキャラでびっくりしましたのよ!

それでは、いってきますの~

風神雷神



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»