FC2ブログ

プロフィール

えみる

Author:えみる
えみるの日記へようこそですの。

注意ですの!!!
あたしのブログは、かなりマニアックで、
少なくとも健全な腐女子が読んで楽しいものではありませんの。
そんなダメなあたしが、ちょっとだけ妄想全開ですの!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


ようこそようこですの


えっと。
さきほどのブログがくどかったので、

あっさりめのネタを。

もちろん、相当マニアック?
(と自分では思っていますの)
[PR]

えっと。

あたし、「おむつ」って好きなんです。

包まれるような感覚と、拘束感が。
あたしにとって、

おむつは、

無理矢理・・・快感を与えさせられるもの、

みたいな。

続きは、長文注意。です。


Ubuntu9.10日本語RemixCD。

って。


リリースされてたんですのね。
しらなかった・・・しかも、11月4日とか。

もうね。もうね。



というわけで、
出張用の Panasonic CF-W5 に Ubuntu9.10日本語Remixを入れてみますの。
これから。


このW5ちゃんは、
なんとCore2Duoじゃない!CoreSolo!

O SO I !

しかも、VISTA が遅いので、
Ubuntu8.04入れたのですが、
いまいち動作が悪く、
Windows7入れたのですが、
やっぱりおもくておそいので、
VISTAオンリーに戻していたやつなんですの。


ところが、某Ubuntu系雑誌をよむと、
どうやらIntelのグラフィックドライバ

大 幅 改 善 !

のご様子。

これは期待できますのよ!


さて、じゃ、これから入れるので。
いってきますの。ノシ
さて。しごとしてきましたの。


というか、仕事途中ですの(マテ


世の中には、Sと言うプログラムがあります。
・・・いえ、まじめな話ですのよ?

かなり有名な統計ソフトウェアらしいのですが、よくわかりません。

で、そのSというプログラムを真似っこして作られたのが、R。
Sの前の文字がRだから。とうことらしいですの。

あたしだったら、Sに対抗するプログラムはMだと思うんですけど・・・


・・・えー。コホン。


で、もしかしたらこのRってのを
使わなきゃならないかもしれない。
ということで、ちょっと勉強してみましたの。

昨日から。



ム、ムズイ・・・



ムリッ!


こう、もっと、なんていうか、
手取り足取りおしえてくれる教則本
って無いんですの?


というか、まずですね、

関数が値を返す

っていう表現をやめるべき
だと思いますの。


関数は、ブラックボックスだって習いましたのよ、あたし。

ということは、
入力に対して、
あぅあぅあぅっ!ってして、
ちーん!と出力があるんですのよ?

出力って、出すものですのよ?

出すものと、返すものは・・・別・・・ですのよ・・・?


それとも、ナニデスカ。

あなたは、出すものを返されてうれしいんですか。

じゃあ、そのしろいやつのんでみればいいっしょ!じぶんで!

もーーーーーっ!!



あ、う、コ、コホン。


とにかく、Rというものはなんだかむつかしいので
べつなほうほうでもかんがえようかしら、ですのよ?


えっと、ちょっとだけ鬱入ってました。

すこし回復。
でも、ムリはいけません。
あっというまにブリカエシマスカラ。


とおもいつつ、自分ではどうしようもない。
自分で自分をコントロールできないんですのね。

You have control. というかんじですのね。
参考:戦闘妖精雪風


それで、えーと。

R。

Rというのは、Sの前の文字です。

コンピューター使ってるひとってどうしてこういう発想なんでしょう。


とかいってるあいだに
上司から電話が来て
オコラレマシタ

ヘコムデスノ
とつぜんですが。

鬱はいっちゃいました。


なんでだろう。


なんにも、してないのに。
先ほど仕事から帰ってきました。


職場のノートPCにUbuntu9.10入れたらとても気持ちヨカッタので、
自宅の仕事用デスクトップにも入れようとおもいます。

入れました。

・・・・・重い!

あたしのお仕事用マシンは

CPU Celeron D 3.06GHz
Main Memory 1.5GB
HDD 80GB /ATA133/7200rpm/8MB
HDD 200GB /UATA100/7200rpm/8MB
VideoCard GeForce 7600GT PCI 256M


どうです?

・・・え?

けっこう古い?


がーん。


まぁとにかく、
ねばっこくてねちっとしてました。
NVIDIAのドライバとかヨクナイんでしょうか・・・?
それとも、単にマシンパワーの問題?

あと、問題点が。

標準でインストールされるRのバージョンが、2.9で
それはいいんですが、ビミョーにライブラリが・・・インストールできない・・・

ま、いずれにせよ。


ちょっとがんばってつかってみようとおもいます。
えみるです。
昨日、Ubuntu 9.10をインストールしました。

Ubuntu(ウブントゥ)というのは、OS(オーエス)です。
Windows7とか、MacOSとか。

OS.jpg

そして、WindowsやMacのほかにも、コンピューターはあります。
たとえば、Linuxというのがあります。

ネットウォーカー

これです!
これ、シャープのネットウォーカーですけど、
Windowsではありません。Macでもありません。
Linuxなんです。

さて、Windowsといえば、WindowsXP,WindowsVISTA, Windows7といろいろあるように、
Linuxにも、UbuntuとかDebianとかいろいろあります。

そして、ネットウォーカーはUbuntuというのが入ってるんです。

ちなみに、

ウトゥンドゥ

これはウトゥンドゥ。。。

えー、こほん。

それで、Ubuntu9.10は、最近でたあたらしいやつなんだそうです。
気になったので、入れてみました。

(ちなみに、あたしはその前はUbuntu8.04.1日本語Remixを使ってました)

さて、Ubuntuの日本のサイトでは日本語版!っていうのが無かったんですけども、
Ubuntu本家(本家というのは、外国のサイトということです)で
CDイメージをダウンロードしてCDに焼きました。
そしておもむろにインストール!

はぅぅぅ、日本語がでてるよぅ~~~!ステキ

とりあえず、Ubuntu9.10のよい点。

インストールが快適。8.04も快適でしたが、よりスムーズな印象。

ノートPCにインストールすると、レジュームがうまくイク。
8.04でもイクことはイクんですが、9.10のほうがすんなりイケます。
つまり、ビデオカード周りがすごくいいかんじでした。

再起動が速い!
計測してませんが、速いとおもいます。
というか、起動時間って待ち時間なので、主観的に速いか遅いかが重要だったりします、あたしの場合。

あと、起動のロゴはよりかっこいいかんじでした。

というわけで、これから使っていきます。

いままで使いこなせなかったのに
これから使いこなせるか?というはなしもありますが。

ではでは、きょうはこのへんで。

えっと、変な妄想だけじゃなく、まじめな話も書かなきゃ(アセアセ

といっても・・・
いちおう、プログラムの勉強を、
これからする予定です。


いままでは、マイクロソフト的なものに頼っていて、
それはそれでいいんですけど、
もっと勉強が必要な感じです。
目下の目標はperlですのね。

あと、できればCも。
先輩に進められたので。


あと、計算ソフトとかもつかってますが、
これもRに移行したいところですの。

ふぁいとですの!あたし!
あぅぅぅ

あたし、いろいろフェチなしゅみがあるんですけど、
最近気になってるのが、テープギャグなんです。

布テープで口をふさがれて、声を出したいのに
くぐもった声にしかならないの。



シチュエーションとしてはね、
お出かけするんですけど、パンティとブラジャーをつけちゃいけないの。
それで、お口に布テープを貼られちゃいます。

テープを貼られる前に、
お口の周りを、あったかいタオルでごしごし拭かれちゃいます。
そうすると、お顔の肌の余分な汚れがとれて、
テープが強く接着して、すっごく剥がしにくくなるの。

もし、誰かにバレちゃって、あわてて隠して、
テープをはがそうと思っても、簡単にできないの。
だから、誰かにみられたら、それで、終わり。
もしかしたら警察呼ばれちゃうかも。
そしたら、どうしてこんなことしてるんですか?って職務質問されて、
あたし、自分で自分のことこうやって苛めるのが好きなんです。Mの女の子なんです。
って言わなきゃならなくなっちゃう。。。
ううぅっ、そんなのやだよぅ。

でも、お口にテープを貼る前には、ちゃんとお口を拭いてきれいにしなければなりません。
きれいにしたら、いよいよ布テープを貼ります。
一枚目をお口にはったら、もう唇も動かせなくて、鼻でしか呼吸ができないの。
その上から、さらに、二枚目のテープをお口に貼ります。

そしたら、他の人にばれないように、
おっきなマスクをして出かけます。


マスク



誰か知り合いに会ったら・・・
誰かに話しかけられても、「むぐっ、もごっ」としか言えません。
そしたら、マスクの下にテープギャグしてるって
すぐばれちゃいます。
そしたら、あたし、その後ずっとヘンタイの女の子なんだって目で見られ続けちゃいます。
どうしよう・・・
そんな不安と緊張感のまま、お出かけすると、
数歩あるいただけでもう頭が真っ白になって、、、かるくイキそうになっちゃいます。

でも、実際に人がいっぱいいるところに行くと、
とたんに怖くなって、冷や汗がどばーっって出て。

脚ががくがく震えてるのがわかります。

バレないかしら。

でも、きもちよさにまけて、あたまがぼーってなります。
あ・・・イク・・・・

視界がちょっとだけぼやる・・・


立ち止まって、自然に顔が上向いちゃう・・・


下腹の奥から、ゾクゾクっとした快感が這い登ってくる・・・


あ・・・んまり上向いたら・・・マスクの隙間から
テープ見えちゃう・・・

でも・・・だめ・・・


っっっ!


ビクッと体を震わせて、イッちゃいます。



視界が戻ってくる・・・

通行人が、怪訝な顔をして/心配そうにあたしを見てる・・・



っ!

っと我にかえります。急に背中から頭のてっぺんまで、
羞恥心でいっぱいになります。
マスクを手で押さえて、うつむいて、
足早に家にかけもどります。。。



えっと。

いちおーいっておきますが。
あたしの妄想ですよ?

あたし、実際にこんなこと、しませんからねっ?
あたしって。
えっと。
あたしって。
ちょっとかわったしゅみなんです。
つまり、ちょっとだけSMとかにきょうみあるんです。
そんなあたしをみてください。
あけましておめでとうございます。
えみるです。
えみるは、ちょっとマニアックなんです。
よく、まわりから、変わった子って言われます。
でも、そんなに変わってるわけじゃないんですよ。

ちょっと、趣味が特殊だったりするだけです。

 | BLOG TOP |