FC2ブログ

プロフィール

えみる

Author:えみる
えみるの日記へようこそですの。

注意ですの!!!
あたしのブログは、かなりマニアックで、
少なくとも健全な腐女子が読んで楽しいものではありませんの。
そんなダメなあたしが、ちょっとだけ妄想全開ですの!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


ようこそようこですの


最近、PC環境が変わりました。

WindowsXPになりました。

そして、Linuxはサーバーのみ。
puttyによりsshでつかう!
データはFTPでやりとり!

データをFTPでサーバーにおくりますの。
sshでサーバーに侵入し(笑)、データ処理を行いますの。
その間、手前のPCはすることないのでニコ動とか見ますの。
最近のお気に入りは、アカギ2ndROUND的なやつ。

そして、データ解析が終わったら、結果をファイルに書き込み、
FTPで手前に持ってくるですの。


または
cygwinでXで飛ばすですの。
でもこれすごい重いですのね。
どうしてかな・・・


というかんじですの!

でも、Linuxは捨てがたいので、またLinuxにもどるかもですの!

あと、
IMEショボイ・・・どうして、一度変換した単語を覚えてくれないですの・・・?
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

Ubuntu9.10日本語RemixCD。

って。


リリースされてたんですのね。
しらなかった・・・しかも、11月4日とか。

もうね。もうね。



というわけで、
出張用の Panasonic CF-W5 に Ubuntu9.10日本語Remixを入れてみますの。
これから。


このW5ちゃんは、
なんとCore2Duoじゃない!CoreSolo!

O SO I !

しかも、VISTA が遅いので、
Ubuntu8.04入れたのですが、
いまいち動作が悪く、
Windows7入れたのですが、
やっぱりおもくておそいので、
VISTAオンリーに戻していたやつなんですの。


ところが、某Ubuntu系雑誌をよむと、
どうやらIntelのグラフィックドライバ

大 幅 改 善 !

のご様子。

これは期待できますのよ!


さて、じゃ、これから入れるので。
いってきますの。ノシ
さて。しごとしてきましたの。


というか、仕事途中ですの(マテ


世の中には、Sと言うプログラムがあります。
・・・いえ、まじめな話ですのよ?

かなり有名な統計ソフトウェアらしいのですが、よくわかりません。

で、そのSというプログラムを真似っこして作られたのが、R。
Sの前の文字がRだから。とうことらしいですの。

あたしだったら、Sに対抗するプログラムはMだと思うんですけど・・・


・・・えー。コホン。


で、もしかしたらこのRってのを
使わなきゃならないかもしれない。
ということで、ちょっと勉強してみましたの。

昨日から。



ム、ムズイ・・・



ムリッ!


こう、もっと、なんていうか、
手取り足取りおしえてくれる教則本
って無いんですの?


というか、まずですね、

関数が値を返す

っていう表現をやめるべき
だと思いますの。


関数は、ブラックボックスだって習いましたのよ、あたし。

ということは、
入力に対して、
あぅあぅあぅっ!ってして、
ちーん!と出力があるんですのよ?

出力って、出すものですのよ?

出すものと、返すものは・・・別・・・ですのよ・・・?


それとも、ナニデスカ。

あなたは、出すものを返されてうれしいんですか。

じゃあ、そのしろいやつのんでみればいいっしょ!じぶんで!

もーーーーーっ!!



あ、う、コ、コホン。


とにかく、Rというものはなんだかむつかしいので
べつなほうほうでもかんがえようかしら、ですのよ?


えっと、ちょっとだけ鬱入ってました。

すこし回復。
でも、ムリはいけません。
あっというまにブリカエシマスカラ。


とおもいつつ、自分ではどうしようもない。
自分で自分をコントロールできないんですのね。

You have control. というかんじですのね。
参考:戦闘妖精雪風


それで、えーと。

R。

Rというのは、Sの前の文字です。

コンピューター使ってるひとってどうしてこういう発想なんでしょう。


とかいってるあいだに
上司から電話が来て
オコラレマシタ

ヘコムデスノ
先ほど仕事から帰ってきました。


職場のノートPCにUbuntu9.10入れたらとても気持ちヨカッタので、
自宅の仕事用デスクトップにも入れようとおもいます。

入れました。

・・・・・重い!

あたしのお仕事用マシンは

CPU Celeron D 3.06GHz
Main Memory 1.5GB
HDD 80GB /ATA133/7200rpm/8MB
HDD 200GB /UATA100/7200rpm/8MB
VideoCard GeForce 7600GT PCI 256M


どうです?

・・・え?

けっこう古い?


がーん。


まぁとにかく、
ねばっこくてねちっとしてました。
NVIDIAのドライバとかヨクナイんでしょうか・・・?
それとも、単にマシンパワーの問題?

あと、問題点が。

標準でインストールされるRのバージョンが、2.9で
それはいいんですが、ビミョーにライブラリが・・・インストールできない・・・

ま、いずれにせよ。


ちょっとがんばってつかってみようとおもいます。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


